2012年2月7日火曜日

English lesson

Robertがお休みだったので、Atsushiが代行でレッスンをしました。

はじめはHead, shoulders, knees and toesでウォームアップ。






















座ったまま同様に歌います。


今度は二人組でタッチしながら歌います。


















今日のテーマはin my townでした。

bank, movie theatre, parkなど街にあるものの名前をおぼえたあとで、自分の家の近くにあったらいいと思うものを3つ選んでもらいました。



What do you need around your house?

I want park./  I want bank.   といった具合です。











そのカードを使ってビンゴをしました。
 3枚のカードがすべて読みあげられたら勝ちです。

今日のラストはABCかるたin the playroom バージョン。






 部屋のあちこちにちらばった小文字のカードの位置を1分間歩き回っておぼえます。
1分間歩いたあとでかるた開始!!





How many cards did you get?


保育園のEnglish artに参加したりょうた君。







約2年ぶりです。











同じく保育園のSara's lessonにゲスト参加したりょうた君。
 久しぶりのサラのレッスンはどうだったかな?

I enjoyed!!


















1月のRobertレッスンの模様です。











レッスン前に整列する火曜日メンバーです。


ロバートとじゃんけん大会。


シンプルだけど盛り上がります。





ライティングの時間。







小学生はきちんと座れることも大切です。