2012年2月6日月曜日

English exam, birthday card, reading, colouring

English exam
児童英検シルバーに挑戦中のりょうた君とゆうご君。





同じく児童英検ゴールドに挑戦中のゆうき君。









 ゴールドは時間も長く集中力が要求されます。












birthday card
しおりちゃんにバースデーカードのプレゼント。









バースデーソングの指揮者がいますね。









みんなでつくった世界に1枚だけのバースデーカードをプレゼント!!


インタビュアーはななちゃん。


保育園でDVD鑑賞中の子どもたち。
 幼児クラスの友だちも一緒です。






reading time
新しい本が増えてこぞって読書中の子どもたち。


















本棚の整理もみんなでします。











 どんなふうにわけたら整理しやすいかな。






colouring
節分の鬼の絵を描きます。



色塗りをしながら「この鬼は優しい鬼」などというようにみんなで設定を決めていました。