2012年1月6日金曜日

Mochi-tsuki party

保育園での合同イベントおもちつきの記事です。


まずはまきこ先生の指示で会場のセッティングをします。











みんなで協力して準備。
テキパキと動く学童さんたちは助かると大好評でした。

















 Can I put on my apron?

putを使う表現をたくさん練習しています。putの感覚がつかめてきたでしょうか。




 エプロンと三角巾をつけて準備完了!













乳児クラスのお友達がついてくれたお餅を丸めます。



みんなで仲良く作業しました。




 次の回のお米が炊けるまでちょっと味見中。












 ベアーチームのお友達を応援します。





















応援にパフォーマンスが入ってきました。



「よいしょ、よいしょ!」




盛り上がっています。



さあ、学童の番です。応援にも力が入ります!







「たいしょう、たいしょう、大将!」という掛け声に変わっていました。


































なが~くのびるおもちは縁起がいいという話をしました。























つく順番は子どもたちが自分たちで決めました。
いよいよ3年生、4年生の登場です!







トリを務めるのはあやなちゃんです。








みんなのお姉さんとして慕われ、頼りにされています。















片付けの前につまみぐい。







 子どもたちにはこういうのが一番おいしかったりします。














こういうの楽しんだよね~








 最後に集合写真。



Did you enjoy mochi-tsuki party today?










Yes!!!!!


























エプロンと三角巾の持参にご協力いただきありがとうございました。


サマーキャンプ、ハロウィンに続いてりトルジャンボのプロのカメラマンの方がたくさんの笑顔を撮影してくれています。合わせてご覧ください。