2012年1月5日木曜日

2012 has started!! ★afterschool, lion team, bear team, monkey team

2012年初日学童、幼児クラスともにちょっと少ない人数でしたが一緒に外遊びにでかけました。

丸子橋を渡って東京側へ!




















斜面で遊びました。



















































みんなブランコ大好き!!























モンキーチームも勇敢にチャレンジ!!




 帰りの会ではゆきねちゃんとゆうたろう君の誕生パーティーをしました。









主役の二人にいろんな質問がとびかいます。
lion team とbear team はセンテンス(一文)で受け答えします。monkey teamも頑張って真似します。
 What's your favourite fruite?
My favourite fruite is apple.


仲良しコンビのいっちゃんとひなのちゃん。
























Can I play in the sandbox?
 子どもたちはすらすら英語で聞いてくるので近所の人はびっくりです。



Can I climb the tree?








外遊びは英語をつかっておぼえる最高のチャンスです!












I feel good!とひなたぼっこ中のなおちゃんでした。









タイヤに登って木にタッチして戻ってくるレースをしました。











英語の活動の時間。
Do you have~? を使って3枚のカードのmatching gameをしました。