2012年1月7日土曜日

eating rice cake, English activity, Hula ☆afterschool, lion team


自分たちでついたお餅を食べました。

あんこときなこの2種類の味を楽しみました。



残ったきなことあんこをきれいに全部食べるライオンチーム。








とっても楽しそうに食べていました!








そしてけいし君も。





 口の周りにきなこひげができています。











前回の記事にひなのちゃんのもちつき写真が抜けていました。
 エプロンと三角巾がよく似合っています。






English activity!!
トランプのばば抜きのようなやり方で3枚の動物のカードをそろえます。
予想が外れるとみんな大爆笑でした。

















 この日はライオンチームも参加して大人数で盛り上がりました。
ライオンチームも学童に負けないように作戦を立てていました。








 'Nao, do you have a bird?'
'No, I don't.'






みんなで遊ぶと楽しい!!

3枚のカードがそろって勝ち抜けた子どもたちもいます。











snack time
おもちにおにぎり。今日はたくさん食べて大きくなります。







 りょうた君、おにぎりは逃げないよ~。







 playing time
フラの前の準備運動に手押し相撲をしました。


hula
























あやなちゃんといちほちゃんすごくりりしい!