2012年2月13日月曜日

月、水、金はみんなで集まってからsnack timeを始めます。

いつもは僕がやっている天気、曜日、月の確認を子どもたちにやってもらうことにしました。























わいわいにぎやかsnack time!!



















児童英検の時間。
まずは単語練習から。word memory competitionをしました。


ウォームアップができたところで問題に挑戦!








今日はシルバーの問題を扱いました。











みんな真剣に取り組んでいます。
 同時にクイズ形式の問題を楽しんで解いています。

2月のバースデーカードの作成を始めました。







今月はひなのちゃんとあやなちゃん。
カードを渡すとみんな競うかのようにお祝いの言葉を書き始めました。








フラの自主練習中の1年生ガールズ。


寒くても子どもたちは元気!!


















???
長縄で遊んでいます。


スマイリーに帰ってくるとWash your hands and gargle, please.としつこいくらいに言われているスマイリーの子どもたち。風邪をひくことなくみんな元気です!!