2012年1月27日金曜日

with my friends

子どもたちは友だちと遊ぶことで社会性を養い、コミュニケーション能力を身につけます。

背中にくっつけた1から5までの指の本数を二人一組で当てっこするゲームをしました。








タイムキーパーが'Time 's up!'を告げるまでにパートナーが隠した指の本数を当てます。


素早く動いて見られないようにします。


頭を使って考えて、パートナーの背後に回り込みます。






Birthday card
ゆうき君にバースデーカードのプレゼントです。
























English game
同じ絵柄の3枚のカードを集めるげーむをしました。

snack time
最後のおやつを山分けするえりちゃんとくるみちゃん。


reading time
読書中の子どもたち。


















本読みではないけどソファに集まっています。


マルモリを踊る1年生の女の子たち。


友だちと一緒って楽しい!!