2012年1月31日火曜日

The last week of January

寒い日が続いていますが、子どもたちは時間を作っては外遊びへ飛び出します!!



外に出る前には、
Can I play outside?

Did finish your homework?

Yes. Can I play outside?

Did you clean up?

Yes. Can I play outside?

Sure. You can play outside until snack time.

と、こんな感じのやり取りをします。


















 お散歩中のあゆみ先生と子どもたちにHello!


5歳児遠足から帰ってきたライオンチームにHello!!






学童の小学生とライオンチームは仲良しです。










フラのウォームアップにゲームをしました。




前に立つ人がJune!と言った時は右側のりょうかちゃんチームが手をたたくことができます。
もしJuly!と言われたら左側のひなのちゃんチームが手をたたくことができます。
自分のキーワードを言われなかったときはもちろんすぐに逃げてください。













Have a look at Yuki's face!!
たたかれてしまったんでしょうか!?





















今まで僕が前に立ち、JuneとJulyを決めていましたが、今度はいっちゃんにやってもらいます。








子どもたちにとって先生役(リーダー役)をつとめるのはとても緊張するけど嬉しいことのようです。







フラの時間。



















みんなビシッと決まっています。


いよいよ1月最後の日。






 2月のカレンダーに女の子たちが予定を書き込んでくれます。











2月のカレンダー完成!!



There are 2 birthdays of our friend in February!!




We are happy!!

0 件のコメント:

コメントを投稿