2012年1月16日月曜日

Let's enjoy English!!

スマイリーの子どもたちはレッスン以外でも生活の中で英語を楽しんでいます。

夕食のあとで職業カードで遊びだしたひなのちゃんとななちゃん。









どちらがたくさん覚えているかを競っていました。
 友達を誘って英語で遊ぼうという気持ちがいいですね!





児童英検の勉強中。
会話フレーズを2人組のロールプレイで練習しました。
What's for dinner?





Spaghetti.













Are you hungry?







No, I'm full.









How's the weather today?
 It's cloudy and cold.



Do you have any pets?






Yes, I have two dogs.










今度はもっと動きをつけました。
学校から帰ってきた友だちにみんなで声をかけます。
I'm home!
 Did you have a good day at school?
長い文だけどしっかりおぼえました。




次はいっちゃんをみんなでお出迎え。







Do you ~と Did you ~の違いに気づくことができました。



 そしてみんなの日記が2012年から新しくなりました!
 昨年までは僕が書いていた日付、曜日、天気をくじびきで選ばれた子どもたちがイラストとともに書いていきます。







曜日カード、天気カードを見ながら文字にも親しんでいきます。