2011年12月20日火曜日

Afterschool Christmas party with lion team and bear team!!


パーティー当日、ライオンチームによる最後の飾り付けです。

















あやなちゃんにチューブのりの使い方をおそわります。
 スティックのりは使いません。自分の指先でのりを伸ばす練習も大切です。


太いセロテープを丸めてペタペタとカーペットのお掃除。
イベントの前には掃除をしなきゃ! 


















おやつはパンケーキのクリスマススペシャル!!








クリームとキュウイとみかんを各自でトッピングしました。





順番に並んでレストランのバイキングみたい!?









クリスマス会 PART1   フラの部   スタート!!!


本番を控えて最後の練習中のベアーチーム。

















待機中のライオンチーム。



モンキーチームとラビットチームも見に来てくれました。



















さきえ先生と学童チームの最後の打ち合わせ。





 いよいよスタート!
ベアーチームによる始めの言葉とかいせい君のクラッカーでスタートです。


















最初のダンスはベアーチーム。
 How cute!!


お母さんたちも見に来てくれました。







 お忙しい中ありがとうございました。



 ゆうたろう君、りおちゃん&けんや君。



ベアーチーム勢ぞろい!!



















お母さんたち、さきえ先生も見守ります。




 続いてライオンチーム。
 How cool they are!



かっこいい!!










6人の息もぴったり!



トリを務めるのは学童チームです。



































最後のポーズもしっかり決めます! 



ライオンチームによる終わりの言葉。



















しかしこのあとアンコールに応えて全員が再び舞台へ!!


最後にみんなで踊りました!





























クリスマス会   PART2   ENGLISH PARTYの部



今度は学童、ライオンチームが学童に集合!







 Robertの話をきいているうちに乾杯の用意ができました。
3種類のクラッカーでスタートしました! 



みんなで楽しくパーティータイム!



続いてRobertによるEnglish gameの時間です。
















説明をよく聞きます。



2チームに分かれました。











 赤い鼻をつけてトナカイになるゲームをしました。















 第1走者のあやなちゃんとけいし君。真剣です。




 最後はみんなが楽しみにしていたプレゼント交換です。
 どんなプレゼントがもらえたかな?






Surprised!!
パーティーが終わって帰る子どもたちをサンタクロースがドアのところで待っていました!

































子どもたちがみんなで描いたクリスマスツリーとクリスマスキャラクターの塗り絵です。
楽しい1日になりました。