2011年9月27日火曜日

とある月曜の午後の風景

月曜日の学童です。

English activityでcandy house(お菓子の家)を作りました。










リビアの国旗が新しくなったのにちなんで国旗探しクイズをしました。




世界地図で国を探します。
この日はグアムを探しました。




集中して宿題中の3年生ゆうき君。
 メリハリが大切です。さすが3年生!!



1年生ガールズ。




'Can I have some more?'
'Yes. You should share that one.'
 This is how they learn the idea of sharing.
おかわりがほしいときにおやつを分けて食べる子どもたち。
こうしてshareの考え方を身につけます。





おやつ後の1年生ガールズ。




読書チーム。読書の秋到来!!




宿題をしたりお友達へのバースデーカードを書いたり。




この日のゲームはチーム戦でした。


ゆうき君&かつき君チーム。




えりちゃん、いちほちゃん&ゆうご君チーム。




りょうた君、ゆうかちゃん&けいし君チーム。




やまちゃん、ななちゃん&ひろき君チーム。




しおりちゃん、ゆうかちゃん&ももねちゃんチーム。

ゲームのチームはミステリーボックスによるくじ引きですが、だれと組んでもみんなチームワーク抜群です!!!