2012年3月2日金曜日

ひなまつり

本番には1日早かったのですが、ひなまつりにちなんだ活動をしました。

前置詞カードを練習した後で、ひなまつりの絵を見ながらおひなさまや三人官女がどこへいったのかを尋ねました。



 under the table, on the sofaなどの言い方を練習しました。












女の子にくじを引いてもらってペアを決めて、お内裏様とお雛様になってもらいました。

ななちゃんとゆうごくん。


ゆうかちゃんとゆうきくん。


いちほちゃんとゆうきくん。
 女の子の人数が多かったので2回選ばれた男の子もいました。

ももねちゃんとけいしくん。
 女の子がくじを引いた後は直前までだれとペアになるかは秘密にしてもらいました。

ひなのちゃんとゆうごくん。


あやなちゃんとけいしくん。


りょうかちゃんとりょうたくん。


フラの時間。
2グループで発表しあいました。





自分では気づかないけどみんなくせがあるのよとさきえ先生におしえてもらいました。


















仲良し1年生ガールズももうすぐ2年生。


















Girl's Dayにぴったりのかわいらしい笑顔です♡♡♡