2012年2月21日火曜日

We have good friends!

仲のいい友だちがいるからスマイリーが楽しい!!

子どもたちはくっついて遊んでいることが多いです。
































園庭でもじゃれあっています!

















2,3年生が帰ってくる前におやつをたいらげてしまいそうな1年生ガールズ。


創作ゲーム
フラフープの中からいくつかの種類のボールを転がしたり投げたりして、もう1つのフラフープの中に入れます。


サッカーボールは弾むから難しいなあなどと作戦を立てていました。






















今度は箱の中に入れます。
























'Catch the snack!'というゲームをしました。






 背中あわせに2人組で立ち、合図があったら足元のタオルを素早くつかみ取ります。




'Ready, catch the snake!!'の掛け声も子どもたちにしてもらいました。





保育園の友だちとも仲良し。




4月によもちゃんが小学校に入ると、ひなちゃんが2年生になって迎えてくれます。










子どもたちの楽しい生活の場にしていきます。