2012年2月16日木曜日

rooftop, balancing, English game

水曜は楽しい外遊びの日!

保育園の屋上に遊びに来ましたが、やり直し。
Why?






 なぜならガンガンとうるさく階段を上っていたから。

赤ちゃんクラスにうるさくならないように静かにあがります。
 Let's go up to the roof top without any sound. 
Don't be noisy, please.

そろ~り、そろ~り足音をたてないように上がっていく子どもたち。







こんなことも遊びながらやると楽しい!















しおりちゃんとゆうかちゃんの二人縄跳び。


















We're good friends!!



 おやつをはさんでスマイリースポーツテスト。
この日の種目はバランス力測定でした。






 2グループに分かれて練習中。



 チャンピオンになったゆうご君をみんなが身を乗り出して見ていました。


進行役はしおりちゃんに務めてもらいました。





'Are you ready?'  '1 minute 13 seconds. ' など遊びの中で英語を使っていました。
楽しんで自然に英語を使う機会が大切です!











おしくも2位だったりょうた君。


1年生も上手にバランスを取ります。





















We're good friends!!





 体をつかったあとは頭も使って遊びます。





In my town という英語のアクティビティです。
街にある施設の名前をおぼえてビンゴを楽しみました。












こんなふうに水曜日を過ごしています。