2012年1月24日火曜日

It's snowy today!!

大人にはやっかいな雪も子どもたちには最高の遊び道具!
3人の子どもたちが雪を持って帰ってきました。






 They put snow by the camel.













Robertがレッスンの待ち時間にじゃんけんトーナメントを開催してくれました。



















1回戦第1試合 りょうかちゃんVSかつきくん。





試合は進み・・・
















This is the final match!!





 Rock, scissors, paper, 1, 2, 3!!















入室インタビュー。





















4人の1年生。


園庭で遊ぶ2,3年生。



















学童が始まってからの仲良しコンビのりょうかちゃんとくるみちゃん。



























後半クラスの入室インタビューです。























英語でも日本語でも「きくこと」はとても大切です。


園庭の子どもたち。
























だるまさんがころんだをしています。
 ゆうきくんは一輪車に乗りながら参加です。












 writingの時間。
 They are very quiet. Nobody is talking. 子どもたちはとても静かだ。誰も私語をしない。とロバートは言います。2,3,4年生のこのクラスは特に集中力があります。