2011年12月12日月曜日

with Lion team


雨上がりの午後、ライオンチームの6人が学童に遊びにやってきました。

滑り台をふいてから遊びます。







Can you wipe this slide, please?






男の子チーム、女の子チームそれぞれに雑巾を1枚ずつ使ってふきました。

















お掃除のお礼にガラス扉の飾り付けをしてもらいました。



みんなで相談しながらスティッカーをはっていきます。





























だんだんにぎやかになってきました!


















よもぎちゃんが外からのでき具合をチェックします。



Woops! Something is different?



Christmasの文字を並べるのに苦戦しています。




 助っ人登場!あやなちゃんが来てくれました。



さあ、出来栄えは!?



ソファで読書中。







Wow!! This reindeer is reading a book!!





ひなのちゃんとよもぎちゃんは西丸子小学校について話していました。








 よもぎちゃんは小学校入学が待ち遠しくてたまりません!








Connecting dots という英語のアクティビティをしました。
 ABCの順に点線を結んでいきます。


















用意ができたら鉛筆を置いて、手は膝の上。
ライオンチームもよくできていました!