2011年12月27日火曜日

Smiley's Christmas tree

クリスマスの制作としてみんなでクリスマスツリーを描きました。


スタートは3,4年生の3人から。









裏に布テープを張って模造紙を補強しました。










3年生コンビのしおりちゃん&ゆうき君が下書きを担当します。
 昨年度下書きを担当してくれたあやなちゃんは総監督という感じでしょうか。


2年生が加わって絵具で色を塗り始めました。


















緑一色、茶色一色にならないようにみんなで工夫しながら色塗りをします。


















ちょっとツリーらしくなりました。



1年生も加わりました。
 背景も工夫して模様をつけます。

























絵具が乾いた後で色を重ねたりさらに絵を描きました。



新聞紙をしいてテーブルが汚れないようにします。




















だいぶできてきました!






























We're finished!! 
とてもきれいな世界に一つだけのツリーが完成しました!