2011年11月22日火曜日

We love English!


英語を楽しんでいる子どもたちの様子です。


ロバートのレッスン中。
















ゲームに夢中!







職業カードで遊ぶゆうかちゃん&ひなのちゃん。
 「何して遊ぶ?」という会話から自分たちで英語のカードゲームを始めたのは驚きでした。
英語カードを使って自分たちでルールを考えて遊んでいました。

トランプのババ抜きのようにして遊んでいました。
遊びの中に英語が自然に入ってくるほど親しんでいるようでとても嬉しいです!





今月はCDブックで「金太郎」を扱っています。








今週は台詞をおぼえながらロールプレイをしています。






ゆうき君とゆうご君が演じているのは金太郎と熊の相撲のシーン。
 'Let's do sumo!'  'Okay.'  なんて子どもたちは役になりきって楽しんでいます。
台詞も自然に口ずさんでいます!





この日はレッスンを代行する機会がありました。








並んでから入室インタビューを受けます。











名前と年齢のほかに四季の絵を見ながら質問に答えてもらいました。
'What do you see in this picture? '      ' I see a mouse.'
今年もあと2カ月をきったこの時期、この写真のように子どもたちには主語と動詞のある一文で答えるように促しています。

これからも子どもたちが楽しみながら英語を身につけられる環境をつくっていきます。