2011年11月1日火曜日

Let's go trick-or-treating!

Happy Halloween!


子どもたちが帰ってくるのを待っているハロウィンコスチュームたち。













Jack-o'lantern たちも待っています。




子どもたちが飾り付けをしたスマイリーの玄関。













そう、今日はtrick-or-treatingに出かける日!



コスチュームを選ぶいちほちゃんとしおりちゃん。





京子先生におしゃれの相談中のしおりちゃん、りょうかちゃん&いちほちゃん。




6時間授業のゆうき君が帰ってくるのを待って、いよいよ出発!
 今年は保育園のlion,bear and monkey teamも一緒です。



最初によったのは文房具屋さんの小島屋さん。



練習した' trick-or-treat!'を元気よく言います!



すると、お菓子をもらえました。




ゆきねちゃんの面倒を見てくれるゆうのちゃん。


















かつき君、えりちゃん、くるみちゃん、けいし君、あやなちゃん、ひろき君。
They are cool!












 りおちゃんと仲良く手をつないでいるのはいちほちゃん。




新丸子駅を通って東口に向かいます。
 成田空港の芸能人並みの(!?)大注目でした。


続いていったのは喫茶店のまりもです。





外観、内装ともにとてもおしゃれで有名です。



続いて川崎フロンターレのオフィスではフロン太君が出迎えてくれました!



フロン太君に会えて嬉しそうな子供たち。



フロン太君にバイバイしてまた歩き始めます。




最後によったのはインド・ネパール料理店のJAGAでした。
 お昼の時間には美味しそうなにおいが保育園まで届きます!


いつも子どもたちに声をかけてくれます。




新丸子で1番美味しいカレーが食べられます!




保育園でお菓子の確認をしながら今日の感想を話し合いました。




「とっても楽しかった!」という声がみんなから聞こえてきました!




3年生コンビしおりちゃん&ゆうき君。























 We really enjoyed trick-or-treating!!

ご協力いただいたお店の方々、子どもたちに声をかけてくださったご近所及び商店街のみなさま、おかげでとても楽しいイベントになりました。ありがとうございました。