2011年8月7日日曜日

summer camp part1

朝早くの集合にご協力いただきありがとうございました。

荷物をチェックして、みっちゃんに見送られて出発!!





 小杉駅です。
マナーを守って乗車することができました。




稲田堤のチャイルドランド到着。
11人のお友だちと合流しました。

オレンジシャツに着替えて、名札をつけていざ出発!



今回のキャンプで子どもたちが頭を使っていっぱい考えたのがこのインスタントカメラの使い方です。富士山を撮ろうか友達を撮ろうか27枚の配分に頭を悩ませました。

27枚にはそれぞれの工夫と思い出がつまっています!


 川崎を出発後ずっとしゃべり続けていた男の子たちもちょっとお休み。







最初の見学場所に向けて歩きます。



鳴沢氷結洞到着!



「え~、ここを降りるの?」と驚く子どもたち。




 中は真っ暗。でもすずし~。









足元に気をつけてどんどん下ります。




氷でできた天然の冷蔵庫発見!




How beautiful! 



地上に戻ってきました。