2011年8月25日木曜日

チャイルドの友だちがやってきた!

夏休みも大詰め。
勉強中です。





What's this circle?



Who are you waiting for?



Why are you dancing so happily?



The answer is ........




チャイルドランドの学童のお友達が遊びに来てくれました!
サマーキャンプ以来の再会や2年ぶりの再会もありました。



Welcome dance!
 歓迎のダンス、靴箱の名札、お客様を迎える前の掃除、昼食会場のセッティングなど子どもたちは楽しそうに一生懸命に準備をしました。


くじ引きで決まったABCマットに座ってお昼ごはんです。



食事のあとの読書もみんなで!



二人組で背中にはさんだボールを運ぶゲームをしました。
 お友達の名前おぼえたかな?


園庭で遊ぶ女の子たち。




プレイルームで遊ぶ男の子たち。



お別れのダンスの時間になってしまいました。
みんなマルモリおぼえているんですね~



スマイリーの子どもたちはフラでおぼえた「海の家」を披露しました。



チャイルドの子どもたちも1回見ただけですぐに覚えてしまいました。



みんなで一緒に踊って終了。



アーチをくぐって帰ります。















 お別れはちょっとさみしいですね。








姿が見えなくなるまで手を振っていました。
We'll miss you!



チャイルドランドのみなさん、スマイリーに来ていただいてありがとうございました。
夏休み最後のイベントとしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

また子どもたちは終始楽しみながら工夫をしながらお客様をもてなしていました。
素晴らしい経験になりました。

最後に突然の企画にもかかわらず昼食、おやつの準備をしてくださったチャイルドランド、スマイリーの調理担当の方にお礼申し上げます。ありがとうございました。
たくさんの方々にお世話になりながら子どもたちは成長しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿