2011年8月23日火曜日

最後の1週間


楽しかった夏休みもあっという間に最後の週を迎えました。

大人数でのおやつも復活!




学校のリズムに戻すために今週はお昼寝なし。
その代わりに国旗の活動をしました。みんな思い思いの国旗を描きます。
 もう50枚以上描いた子もいます!


そのまま国旗カルタに突入!
最初は女の子が読み札を読んで、男の子がカードを取ります。




スマイリーガールズ!!



今度は女の子たちの熱い戦い!







 夏休みは動詞カードの特訓中!!
この日はゼスチャーゲームをしました。



いちほちゃんのゼスチャーをみんながあてます。
Guess what?



あいにくの天気だったので室内で創作ゲーム。



首の後ろにボールを乗せたまま、バランスをとって歩きます。



夕方にはあさみ先生も一緒にgood-byeソング!!